flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

クリスマス装飾レシピコンテスト2013

Category コンテスト&研究会・講習会
初めての人も大丈夫!アートの独創性と創造性!
クリスマス装飾レシピコンテスト
みんなが真似したくなるような クリスマス飾りレシピ!


●フラワーアレンジメント部門

に応募しましたー!

〈フラワーBOXの作り方 〉
リボンを使ったフラワーアレンジメント

初めて、1人でアレンジメントをつくりました。
本を読んだり、お花屋さんで花材を調査(?!)したり、色々と研究しました。
リボン、難しかった!
頑張れ、私!笑

作るの、とっても楽しかった~(*^^*)

・ガーベラ
・スプレーバラ
・デンファレ
・オンシジューム
・ヒペリカム
・ヒカゲ
・かすみ草
・モンステラ
・タニワタリ



このコンテスト、Yahooニュースや女性自身ウェブ等のメディア にも多数掲載されているみたいです。

お花が盛りだくさん…笑

わぁーお花がたくさん!とか、これはどうなってるの?
と私のページを見てくれるような作品にしたつもりです。
どうだろうなぁ~

ディズニーランド、いきたいなぁ~



Mさんにプレゼントしようと考えていました。彼女のイメージカラーは、ゴールドです~。なので、ゴールドのリボンにしました。

やっぱり、喜んでくれると嬉しいですね!


お店(CABARET LOUNGE BARさん)に飾ってくれているみたいで、とっても嬉しいです(*^^*)


お洒落なお店ですし、お洒落なお客さんがたくさん~!
入り口に飾ってくれているみたいです☆
沢山の方に見てもらえるといいなぁ。



そして、もう1つ!
こちらは、大幅にデザインを変えたので応募していません。笑
2013年、お世話になった、Bar Twofaceさんへプレゼント!




赤いリボンで、クリスマスの雰囲気を出しました。



難しいですね。
使うお花の量、お花の組合せ…。
ちゃんと勉強していませんし。(涙)



特に、フラワーアレンジメントをされている方が見れば、下手くそな作品です。
でも、やらないと上達しませんよね。
いつの日か、フラワーアレンジメントを習いたいなぁ。



一生懸命つくった作品を手放すときって、複雑な気持ちだわぁ~。爆
沢山の人に見てもらってね。私のフラワーBOXさん!私のオリジナルアレンジメントさん!
長生きしてくれるといいな♪


リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment