flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

日本いけばな芸術九州展(後期)

Category 花展
26日に、草月熊本支部(?!)で貸しきりバスに乗っていきました。

同じ社中の方と色々お話しながら、まわりましたよ★☆


━━━━後期━━━━
↓少し斜めに写っちゃった。涙


↓実ものは、ザクロです。
前期には、柿の作品がありました。実ものを使うと、秋らしい作品になるのでいいですね。




↓色塗りしたい!なんか作りたい。と思いました。



↓似ている形の花器を持っていますが、なんか上手くいきません。お花がしっかり留まらないんですよね。研究しなきゃ。と思い、パシャリ。



↓木みたいですが違うようです。変わった質感でした。




↓はーい!こういう作品好きです。



↓小さい花器も組み合わせれば大きな作品になりますよねー。
似てる花器をもってるから、久し振りに使ってみよう。



↓最近の私は、赤色が好きです。



↓お洒落~。お気に入りの作品。



花展をみたあと、『華味鳥』で、水たきを食べました。
「お腹いっぱーい。もう食べれないかも。」
と言っていたのに……

幼馴染みのMちゃんが教えてくれた『キルフェボン』に行き、タルトを食べました~。

「大人っぽいのにするー!」とか言っていたのに頼んだのは、いちごタルト。

まだまだ、お子様の私です。爆



帰りのバスでは、同じ教室のMさんと『イタリア』について、たくさんお話しをしました~(*^.^*)アマルフィに行きたいです!
気付いたら、もう益城インター!!





家についたら、

やりたいことをまとめよう!
社中展とFacebookみんなのいけばな展の作品を考えよう!

と帰りの自動車のなかで思っていたので、帰宅して机に向かいました。


が………
すぐに眠くなりました。睡魔に襲われた私でした。笑





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment