flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

日本いけばな芸術九州展(前期)

Category 花展
福岡三越に行ってきました~。
10月23日~25日(前期)
10月26日~28日(後期)
それぞれ約200名ほどの方が出展されていました。
たくさんの流派、たくさんの美しい作品を見ることができました。

ほんの少しですが、写真を載せま~す。

━━━━前期━━━━
お仕事を早めに終えて、25日にいきました。
お客さんがたくさん~。

↓額を使った作品。一度やってみたいです。


↓胡蝶蘭、綺麗でした。


↓家元の作品。根つき竹(?!)で、とっても大きい作品でした。


↓私のお気に入りの作品。何枚も写真をとりました。秋っぽくて素敵です。


↓この植物の名前はなんだろう。カラフル~


↓大人っぽいですね。



↓ニューサイラン(?!)を編んであります。全く違う花材に生まれ変わってる。久しぶりにレッスンでやってみようかなぁ。



↓どうやって支えられてるの~。


↓こういう花器ほしいなぁー。ムダ使いをやめて、お金を貯めよう。そして花器を買おう(((^^;)と思った。笑


↓ゴールド!!!



↓我らが上村春洸先生の作品。まん丸~。写真では黒っぽくみえますが、濃紫と青のグラデーションです。
さまざまな角度からパシャパシャと写真を撮っている人がいました(*^.^*)なんか嬉しかった。


↓これも素敵でした。





写真だと全然ちがうなぁ。

実物はもっと素敵でした。

最近、『おひとりさま』ができるように
なりました。
生け花を始めてよかったことの1つです。笑



1人で1時間くらいかけてゆっくりまわりましたよ~。


帰りののバスでは、デジカメを見て、花展やレッスンでやってみたいことを考えながら熊本に戻りました~(^^)d


リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment