flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

お気に入り。

Category 花型法
昔、庭にさいた薔薇です。
控えめなピンクがかわいい。
favorite photo!!





第一応用傾真型(盛花)
・ユキヤナギ
・スカシユリ
・チューリップ
2013年、初レッスン!!

赤い花器で、元気いっぱい。春です。
ユキヤナギの枝の引き算が難しかった。




日曜日は、新年いけ初め会です。
みんなで生け花をするのです~。どんな作品になるかな。たのしみだなぁ。


今日、寒いですね。
そんな日には あたたかい 映画を見ましょう。
LADDER49(消防士のお話。炎。)ジョントラボルタがカッコいい映画です。おやすみなさい~


↓リンクバナーのクリックお願いします。クリックするとランキング画面に移動します。

人気ブログランキングへ

2 Comments

ぎゃら  

ほんのり紅をさしたような優雅なバラですね。昔?、ってことは今は無いのかな?

2013/01/19 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

kino  

だんだん濃いピンクになります。
11月くらいに咲きました~。
今はシーズンオフで、ひっそりとお庭の隅にいます。

2013/01/21 (Mon) 13:18 | REPLY |   

Post a comment