flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

すすき~!

Category freedom flower
少し前のレッスンのお花。

・すすき
・オミナエシ
・リンドウ



この他に小菊も入っていましたが、使いませんでした~(((・・)




すすきは水揚げが難しい花材。
水切り後、切り口に酢をつけるといいそうです~(*^^*)





挿し口がたくさんある花器です。

なかなか、まとまらなくて苦戦しました~。




アップ~(*^O^*)



手直し前の作品は、すすきに気をとられて、奥行きのない作品でした。





奥に短めのリンドウを一本入れることで、作品に奥行きがでました~(^o^)v
一本、いれるだけで かなり雰囲気が変わる~。


生け花って面白いなぁ~!



いつの日にか、先生の手直し「前・後」 両方の写真を撮りたいと思います。







今日は、お月様がとっても綺麗ですね。


女の人はお月様の光をあびると、いいらしいです。
何がいいのかは分からないけど…!笑



私のお部屋から、バッチリ見えます。
エネルギーを頂いちゃおう。お月様~!!!!!






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment