flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

第7回熊本いけばな芸術展(後期)

Category 花展
第7回 熊本いけばな芸術展(後期)
9月7日~9日。鶴屋百貨店東館7階ホール。

日曜日に行きました~♪やっぱり、日曜日はお客さんが多いですねー(^∇^)


「Gomaちゃんのお姉ちゃん」と、これはどうなってるの?これ、いいね~!と、楽しくお話しながら、回りました~。
「Gomaちゃんのお姉ちゃん」は、美人なのに面白いお方で、男子だったら、絶対に惚れてしまいます。(爆)



上村社中からたくさんの方が出展されていましたよ~!!


↓無駄な私のコメントつきですが、写真をアップ~!どうぞ~!

みやざき翠洸さんの作品。

グリーン!同系色でまとめてありました~。6種類(?)たくさんの花材が使われていました~!野バラのつる、いいですね!私も使ってみたいなぁ~!



みかさんの作品。

色んな角度から撮影しましたよー(*^O^*)
あら?!みかさんの、見逃したかな?!と思っていたら、最後にありました★☆



久保さんの作品。

ストレリチアのオレンジ色が上品な印象です~♪複数花器に生けるの、難しそうだなぁ~!



華子さんと彩さんの作品。

2人席で、とっても大きい作品でした~!一番上の、ちら見せしてあるヒマワリの所が、好きです。



ここからは、そのほかの作品です~。

↓Bigケイトウ!!


ジャーン!!



↓お月見~。うさチャン!


↓控えめな胡蝶蘭~


↓蓮、どうなってるの?




先輩方が、華人展のときに教えてくれた「ハワイアンミスト」も忘れずに購入しましたぁー。実験してみよう。


次は、11月の社中展(総合女性センター)ですー!マッスで攻めてみようかな?まだまだ時間があるので考えま~す。


リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment