flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

第7回熊本いけばな芸術展(前期)

Category 花展
初日に見に行きましたよ~(*^O^*)
お花がイキイキしていて、やっぱり初日に行って良かったです~★☆


第7回 熊本いけばな芸術展(前期)
9月4日~6日。鶴屋百貨店東館7階ホール。

入場してすぐ、正面にどーん!!!!
おぉ!あれだぁ!あのカラフル板!!
前回のレッスンのとき先生方が準備していたぁ!!!



上村春洸先生、山口秋洸さん、藤本秀洸さんの作品。
3人席~。大作~★☆



違う角度から~


もう一枚~


とっても目立っていました~★☆大作を生けるときは種類ごとにまとめて生けると、全体がまとまるのかなぁ。と思いました。
私は、大作を生けたことがありませんので、よくわかりませんが。(爆)


久しぶりに、マッスの作品を生けたくなりました~(*^O^*)





そのほかの私が気に入った作品。


特大のガマ!!写真では分かりにくいですが、とっても大きかった!
この様な竹(?!)の使い方をしている作品は、私の好みです。




ツルウメが作り出した空間が綺麗ですよね~☆



柿です~!秋です。低い作品も、いいですね。



パンパス~!ふわふわしていて、可愛い!
Candyのしっぽみたいで、Candyに会いたくなりました。




他にも、たくさんの作品が展示されていましたよー!




後期は7日~9日です!
我らが上村社中から5名(?)出展されるそうです。

明日、見に行きます~★☆楽しみだぁ!



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment