flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

石化柳~。

Category freedom flower
今日のレッスン。

・石化柳
・ゲットウの葉
・カーネーション
・小菊

夏っぽい作品を生けていない!!と思い、ガラスの花器をチョイス。



ガラスの中に小菊を短くきって入れてみました。

ゲットウの葉を半分にカットして、足元を隠したつもりでしたが…、先生が手直しをしてくださいました。
ガラスの花器は、そのあたりを特に意識して生けないといけないですね。


アップ~








今回は、私と同じ時間にレッスンを受けられている方の作品を載せちゃいます~

↓前田さんの作品。



↓たえこさんの作品。


同じ花材なのに、みんな違います~。それが、生け花の面白いところですね。


生け花(おしゃべり?)に夢中で、みかさんと千春さんの作品を撮影し忘れました(((・・;)
ちーん。
森川さんの作品は、先生のブログをみたいと思います~(((^^;)



今日は、久しぶりに秀子さんとお会いしました。いけばな展、もうすぐですね。
前期も後期も、見に行く予定です★楽しみでーす♪



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment