flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

病院その2。

Category・シマリスのCandy.R
脱毛のことで、最初に病院にいったのは22日(詳細は、タイトル「病院。」7月27日の記事。)です。


床材をかえてから少しだけ産毛が生えてきました。


しばらくして、痒がるし赤くなっているから、病院に連れて行った(。•́︿•̀。)
皮膚顕微鏡検査をして、原因はわからなかった~。かゆみ止めのお薬をもらった。

…2日後…
仕事がおわって夕方、いつものようにCandyさんをナデナデしていると、目頭のあたりが赤くなっている!!…あら?!
病院に電話してまた連れていった。お薬をやめて床材をティッシュにかえたままで様子をみるという治療に。




8月6日
今まで、先生方は親身になってくれていました。しかし、気になってしょうがないし、同じ診断なら納得するから違う病院に行くことにしました。ペレットをあまり食べなくなったのも気になるし。

アレルギー(?!)が出たお薬、ペレット、Candyの日記を持っていき、今までのことを話しました。


↓病院へ向かう車の中。

嫌そうな顔のCandy~。



医学書や図鑑をみせてくれて色々と説明をしてくださいました。

皮膚顕微鏡→今のところ、変な虫とかはいない。
真菌培養検査→結果がでるまで2週間くらいかかる。

2つの検査をしました。体重が、4グラム減っていました。


①内服薬:抗生剤バリトリル・消炎剤プレドニゾロン(1日2回、1回2滴)
②免疫サプリメント:アガリクス・ビタミン剤(1日3~4滴)
③処方食:高栄養・免疫サポートミルク


最初の2つは美味しそうに口を動かしてくれます。ミルクは美味しくないみたいで口を動かしません~(๑°ㅁ°๑)!!!


頑張って治しましょうねー。Candyちゃん!




ハンモックをかじってしまいました。穴が空いています(((^^;)
早く新しいのを作ってあげようー。





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

2 Comments

けい  

NoTitle

おぉ セカンドオピニオンを受けられたのですね
candyちゃん、いい子でしたね^^*えらい!

とりあえずお薬を飲んで・・
結果が分かるのには、
どうしても時間がかかりますよね
早く原因が特定できると良いですね(:;)

ハンモックはみんなかじっちゃうみたいですね♪
でもそんなところも可愛いのよね~

2013/08/13 (Tue) 20:38 | REPLY |   

Kino  

けいさん

はい!毎日脱毛しているところを見ていて、Candyにとってそれがストレスになるのも良くないと思い、思い切って病院をかえました★

ハンモック、気づいたら穴があいていますよね。だんだん穴が大きくなってきました。笑
Candyのおかげで、裁縫が得意になりそうです。(*^_^*)

2013/08/14 (Wed) 10:10 | REPLY |   

Post a comment