flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

キビ。

Category freedom flower
今回は小さめの花器をチョイス。



・箒キビ
・ケイトウ
・姫ひまわり




箒キビは初めての花材。
先がふんわりしていて、涼しそうな雰囲気。線を見せる作品にしようー!と思いました。


しかし、最初の作品は、足元の姫ひまわりがモサモサ…って感じの、長くもなく短くもなく、微妙な長さの作品に。

トホホ。




先生にアドバイスを頂き、足元の姫ひまわりをおもいっきりカットしました!!



おぉー!箒キビとケイトウの線が力強くなった~!

短くまとめたことで、ケイトウのピンクと姫ひまわりの黄色が強調されたような~。


スッキリした作品になりましたぁ(♡˙︶˙♡)





↓アップ~
姫ひまわり、可愛いですよね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




ボンボンみたい。






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment