flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

可憐 VS セクシー

Category 花型法
同じ花型です。
第一応用立真型(盛花)


・紅ヒマ(唐胡麻)
・菊(アナスタシア)
・小菊



茎の赤色が目立つように、白い花器を選びました。初めての花材でした。
大きな菊が綺麗。和菓子のよう。



・アカメヤナギ
・カラー
・ゴットセフィアナ



写真ではあまりわからないが、銀色の艶やかな芽が美しいです!
カラーが大人っぽい。ぜひ拡大してご覧ください。




数年前の大河ドラマ 篤姫 を見ました。50話すべて。大儀である。オンナ、恐るべし。
やはり幕末は面白いな。夢があるよな~。

宮崎あおいさんは、名前の通り あおいろ が一番似合っていました。笑
松坂慶子さんは、紫色の おめしもの がよくお似合いです。


↓リンクバナーのクリックお願いします。クリックするとランキング画面に移動します。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment