FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。熊本県在住の、いけばな草月流 師範 宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。尊敬する先生と親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆師範をいただいてから、いけばなを広めていきたいと考え、ブログを開設致しました。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

はあもにいフェスタ2018

Category 花展
2018年11月10日~11日
はあもにいフェスタ2018

熊本市男女共同参画センターはあもにいにて、今年も上村社中展でした!

花型法や「100均を活ける」作品が並びました。


わたしは、ストロー!!
シックな作品にしたかったので、黒と赤を使いました。

今回は、控えめな作品にしました☆

・ストロー
・フォックスフェイス
・オリエントユリ
・トルコギキョウ
・雪柳


先生のおしゃれな花器をお借りしました☆



完成目前までいきましたが、フォックスフェイスが倒れてしまいそうでしたので、もう一度やり直しました。





たくさんの子供達がきてくれるイベントです。

なにかあれば、子供達が怪我したり嫌な思いをしてしまいます。展示するときは安全面にはいつも以上に気をつけないと。



由井さん森川さん、ありがとうございました☆


菊池にもセリアがあります。笑







賑やかな迎え花!上村先生のワールドです。














通常通りの自由花や花型法も(✿´ ꒳ ` )


お料理が好きな方なのかなー?!



色鉛筆に分度器!文具が好きな方かなー?!


おっ!毛糸のボンボン!熊本は、最近寒くなってきました。




ワイン🍷




ファイルスタンド!!





花展でしかお会いしない先輩方ともお話しできました☆

また一つレベルアップ!!
先生、ありがとうございました。




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

Latest