FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。熊本県在住の、いけばな草月流 師範 宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。尊敬する先生と親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆師範をいただいてから、いけばなを広めていきたいと考え、ブログを開設致しました。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

レディ

Category・ゴン太くん&レディ&メリー

2018年8月17日、レディがなくなりました。毛がふさふさで寝ているかのような姿でした。

2ヶ月くらい、看病をしていました。チューブの流動食のあとは、お口からの流動食でした。
なかなか難しいのですが、お薬と缶などの柔らかい流動食を1日3回から5回、あげていました。
自分で立ち上がることができませんが、おしっこのお知らせをしてくれます。
立っておしっこしたいのだと思います。


目が見えていないらしく、ゲージの中でフラフラ歩いたりしていました。


もうすぐ15歳のおばあちゃん犬でした。といっても、いつも若作りしていましたのでみんなに驚かれていました。笑





なくなったのは夜中です。とても息が荒かったのと熱があるように思ったので、夕方に病院へ連れて行きました。

火葬し、翌日にみやがわ動物病院へお礼にいきました。ちょうどお客さんがいないときでした。


レディを抱いていないので、察されたのだとおもいます・・・先生と看護師さんたちが受付に集まっていました。

5缶の流動食とシリンジを
「他の子に使ってあげてください。」とお渡ししました。看護師さんと先生の目がウルウルしていました。それを見て、私は、涙が溢れてきました。

7月の中旬くらいに入院していて危ないかもしれない。家族と一緒に過ごした方が良いと思うので・・・
と、休診時間にもかかわらず、夜中に連絡をいただきお迎えに行ったことがありました。






姉が福岡に住んでいた時に飼っていて、私が一緒に暮らしたのは10年くらいです。




去年の終わり頃から1日のほとんどを寝ていました。寝言や寝息、可愛かったな。



キャバリアにしては、小柄な方ですがいつも元気いっぱいでした。






寂しいですが、しっかり看病したせいか、ゴンちゃんやCandyの時よりも気持ちが落ち着いています。







レディと一緒に撮った、最後の写真です。




ゴンちゃんやおじいちゃんに天国で会えてるかな?!



よく日向ぼっこしたなー。





たくさんの思い出をありがとう。




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。







スポンサーサイト

2 Comments

春洸  

えぇ?そうだったの・・・さびしくなったわね。でも幸せいっぱいの生涯だったでしょうよ。ご冥福をお祈りします。

2018/09/04 (Tue) 23:52 | REPLY |   

Kinoharu  

Re: レディ

先生!コメント、ありがとうございます。
しばらくは、実感が湧きませんでした。
精一杯の事はしてあげたので、こうすればよかった。などの後悔はないです!

2018/09/08 (Sat) 20:25 | REPLY |   

Post a comment

Latest