FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。熊本県在住の、いけばな草月流 師範 宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。尊敬する先生と親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆師範をいただいてから、いけばなを広めていきたいと考え、ブログを開設致しました。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

ピラミッド

Categoryフラワーアレンジ 2017~
ピラミッド強化中!

ピラミッド(全て直線でつなぐバージョン)





しっかり意識しないとカーブになってしまいます。



今回の葉物にドラセナが入っていました。
一枚の葉を二枚に見えるようカットしてできるだけグリーンを入れてフォームが見えないようにしたりスカスカに見えないようにしています。




一つのズレが後でとんでもないことになってしまいます。アウトラインから作ります。ここまでを手早くできるようになりたいです。





プロフェッショナルの基本デザインは、最初から最後まで気が抜けません。






吸水フォームにたくさん挿すので、挿し直すと吸水フォームが崩れやすくなります。できるだけ挿し直しはしない方が良いので、一発で挿していけるよう、特訓!頑張ります(✿´ ꒳ ` )



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

Latest