ボックス型フレームプリザーブドフラワー

2018年06月23日20:40  講習会・ワークショップ 写真あり

今日は、プリザーブド フラワーの講習会がありました。
in 熊本!!!


ボックスフラワーのアレンジメントは、平面になりがちです。
立体感をだし、リメイクフラワーのやり方を学ぶ講習会です。

私は、初めての参加でした。
蘭のワイヤリングはテキストなどで知っていました。胡蝶蘭のプリザーブドフラワーは、初めて触りました☆
グラデーションのデンファレ☆オシャレ☆




リメイクフラワーとして芍薬を作りましたが、、、、私のは、芍薬に見えませんねΣ( ̄Д ̄ )



2つのミニバラの開花方法は、差し色を入れたメリアと、コットンにしました。


いつものごとく、作業が遅いのでバタバタと仕上げました。






全部ワイヤリングΣ( ̄Д ̄ )




ピックをいくつか持っていったので挿しました☆



春に東京であったコンテストでお話しをさせていただいた方がいらしていました。

6名で佐賀からこられたそうです☆

席は、自由席でした。一緒のテーブルで講習を受けることになりました。

ほぼ初めてのプリザーブドフラワーのアレンジでした。みなさんのおかげで、無事に出来上がりました☆
ありがとうございました☆


シルバーのリボンは、コンテストの表彰式でいただいた花束のリボンです☆






花束は、ドライフラワーにしてお友達にキャンドルを作ってもらいました。




コンテストの思い出の品々!






スタッフの皆さんも優しく丁寧に教えてくださいました。来月大阪である、サクン・インタクン先生の講習会も担当されるそうです。
楽しみです((´艸`*))









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。







トラックバックURL

http://kinoharu13.blog.fc2.com/tb.php/435-ebe53b8f

前の記事 次の記事