FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。熊本県在住の、いけばな草月流 師範 宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。尊敬する先生と親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆師範をいただいてから、いけばなを広めていきたいと考え、ブログを開設致しました。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

ティアドロップ

Categoryフラワーアレンジ 2017~
先日のティアドロップブーケのレッスンで使った花材を使いまわし~!!

ティアドロップとは、
「涙の雫」
という意味です。

一般的に最近のご新婦様は、アップダウンをつけたものをお持ちになります。
私は基礎練習ですので、ラインをしっかり出したブーケを練習中!



かすみ草 3
スプレーカーネーション 3
スプレーマム 1

を養生市場でGET☆
リメイク?!
もう一度やってみました!


先端が膨らみ過ぎた(||-д-)
グリーンが足りなかったΣ( ̄Д ̄ )
レザーファンが痛んでいたのでほとんど使っていません。
水栽培中だったアイビーを使いました☆



アウトライン!!ラインをしっかり出す練習。ここがきちんとできれば・・・・






サイド


サイド



バック













かすみ草がモリモリな作品になってしまったー。







練習あるのみ!!!
頑張ります☆



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

Latest