flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

アロマテラピー 検定1級

Categoryアロマ
アロマテラピー 検定1級を受験してきました。


2級は、受けていません。

アロマテラピー 検定は、1級からの受験が可能です。




第38回アロマテラピー検定
2018年5月13日受験






節約のために、最低限のものしか揃えませんでした。

独学でした。


1級のみ受験しました。

テキスト1冊
精油セット2種





合格したら、勉強法など載せます。


4択のマークシートの問題です。
香りの問題では、自信がありませんでしたが、
1番はスイートマジョラム
2番はレモングラスを

選びました。





スイートマジョラムは、
消去法で残ったので自信がないです。。。

香りが強く感じましたし、甘い香りが残りすぎじゃない?!と思ったのですが・・・
SNSで、解答がフランキンセンスとスイートマジョラムとて割れているようです。



レモングラスは、嗅いだ瞬間にレモングラスだと判断できました。



香りの答えだけでも解答を開示してほしいなー。と思っています。



結果は、6月11日より発送されるそうです。














リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment