flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

後ろ生け

Category 花型法
久しぶりの後ろ生けです!!
しかも、投げ入れ!!



基本傾真型


・こぶし
・小菊
・谷渡り

前から一度も 見てはいけません!自分に厳しくやります。




将来、「後ろ生け」で生けることがあるかもしれません。その様なときがいつ来ても良いよう、
たまには練習しないといけないね。



花型法のとき先生がアドバイスしてくださったことを思い出しながら、生けました。
前から見たときの位置をしっかりイメージしながら生けることがポイントですね!!



控えがもう少し前に傾いていたはずなんだけど・・・・

あらら。後ろに傾いてる(^^;)長さが足りなくて、足継ぎしたのが上手くいかなかったのかな・・・

ヘリコニア(ファイヤーバード)もありましたが、シンプルに生けました。



自宅では、ファイヤーバードを使い、苦手な花器に生けました。









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。










スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment