flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

レンギョウ

Category 自由花
くらしの中の花(いけばな連盟展)
の生け込みのあと、お稽古花を自宅で生けました!!!

・レンギョウ
・アマリリス
・チューリップ


こちらもいただいた花器です。




留めやすそうで留まらないー。


オシャレな色のチューリップですね☆








3月末のコンテストで、チューリップを使います。

チューリップの実験をしました。
花びらが開きすぎるとカッコ悪いので・・・・


アクアグルーで花びらを止める作戦と
花びらの根元にワイヤーで穴を開ける作戦です。


どちらも なにもしないものよりも開かないですし、自然です((´艸`*))





あとは、茎ですΣ( ̄Д ̄ )
やはり、数本は下向きのままでいて欲しいので、
茎の中にワイヤーを入れてみようと思います。
茎の実験は、また今度・・・・




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
















スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment