FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

2018年!

Category 行事のお花

あけましておめでとうございます
このブログを始めて5年になりました((´艸`*))






新年となり、新鮮な気持ちでお正月を迎えました。


開きすぎなのですが・・・百合をもらったのでお稽古花にプラスしました。



↓お稽古花
黒い花器をお借りして生けました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*









2017年は、
①今までの写真の整理&現像
②自宅でのお花もブログに投稿する。
③チャレンジ!!
この3つを目標に挙げていました。

①は、できました。「しろくまフォト」というネットプリントをInstagramの知り合いが教えてくれました。現像代がとても安くすみました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
現像した、数年前のお稽古の作品をみると、
先生が花材の取り扱いについてや手直ししてくださった時のことなど・・・思い出しました。
結構覚えてるな!!すごいなぁ。


②は、ダメダメでした。週に1回は更新するようにしていたのに、全然できていません。
お花を好きな気持ちが年々膨らんできていて、ほぼ毎日お花を触っていましたが、ブログの更新をサボっていましたΣ( ̄Д ̄ )
初心に戻り、週に1回は更新します!


③については、はなまるです☆
ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のデザイン大賞で最終審査に残ることができましたし、大阪までライセンスを取りにいきました。
チャンスにも恵まれて、初めての大作☆初めての陶磁器フェア☆


先生と先輩のおかげで、楽しくフラワーライフを過ごせましたฅ(^ω^ฅ)






今年は、

①デザイン大賞で悔いの残らないようにする。
②週に1回はブログの更新!
③「小さないけばな」をがんばってみる。
少ない本数や残り物を残り物に見せないように生けられるようになりたい。狭いスペースにも慣れる。

④色々な花展など、自分の目でみる!鍛える!
目を鍛えなきゃなー。と思います。九州内は、すぐにいけるので、アンテナ張って色々自分の目で見ます☆




昇級目指して、頑張ります(✿´ ꒳ ` )






諦めない!言い訳しない!!

花展に、出させてもらえるかわからないけど、
チャンスがあれば、120パーセント以上のパワーで挑みます!


また、ゴミ拾いでもなんでも勉強です。積極的にお手伝いするぞー◡̈❁











2018年が皆様にとって良い一年になりますように・・・☆





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment