FC2ブログ
flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

大人の音楽会第1回

Category・ピアノ
ピアノを再開して、1年半が経ちました!!


2017年11月26日、お菓子の香梅 光の森店さんにて 第1回大人の音楽会がありました!!



私は、「雨の日のふんすい」と「彼こそが海賊」を弾きました!!




花展やコンテストのことで、なかなか気持ちが集中できずにいました。
1カ月前には、弾けるようになっていたのですが、そこからあまり真面目できていませんでした。

社中展が終わり、いよいよ1週間前!!という頃からほんの少しの時間でもピアノを触り、練習しました。




雨の日のふんすいは、
滑らかに・華やかに表現できるよう、練習しました。
手をクロスするのをやりたかったんだよね☆





先生方の演奏は、とても美しかったです。同じ楽器とは思えないほど綺麗な音色にうっとりしました。




パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」は、かなり強い曲です。次のページに移る時に、右手が少し遅れてしまった。それで、わからなくなり、止まってしまいましたΣ( ̄Д ̄ )

鍵盤がどんどん重くなってしまいました。わーん。リハーサルでは、うまく弾けてたので、とても悔しいです。






先輩方とお会いするのは、2回目でした。次も頑張りましょう!!とお話ししてお別れしました。






家族やお友達が聴きにきてくれました。
家族からは、「パイレーツオブカリビアン、迫力があったよ!!」と褒めてもらえました。

友達も、忙しいのにきてくれて、ビデオ撮影をしてくれました。




いけばなの先輩から当日の朝、応援のメッセージをもらいました。


本当に、皆さまありがとうございます!!

綺麗なバラ☆




次も頑張る!!先生のことがもっと好きになりましたー☆がんばる!!!
ハープの音色、癒される。






それでは、今回も顔出し写真。記念に載せます。





↓先生への花束◡̈❁




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment