flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

初京都

Category・お出掛け
9月9日の夜、大阪の友達と合流して京都へ行きました☆


弾丸ツアー!
京都&大阪!

楽しかったヽ(*⌒▽⌒*)ノ良いもの見せてもらいました☆

西陣織会館
龍安寺
仁和寺
金閣鹿苑寺
嵐山

大阪城のライトアップ☆




色々と連れて行ってもらいましたv(*´∀`*)v




西陣織り体験!!西陣織会館にて織り機を使いテーブルセンターを作りました!




生けたくなったのでいけました☆あるものでですが・・・


可愛い☆






京都は、紅葉前で、グリーンでしたv(*´∀`*)v



楽しかったな☆





湯豆腐やさん!






同じ植物でも、太陽の光や葉の重なりのグリーンの濃淡がそれぞれ違って、とても綺麗だった!!






感動した。
青々とした楓と微かな風、
揺ら揺らと重なり合うあの情景・・・好きだ。





もう一回風が吹かないかなー。と、風を待ちます。ゆっくりと時間が過ぎました。


金閣寺!!


帰りにお抹茶をいただきました☆






嵐山の竹林!


たくさん歩いたけど、きつくなかった!


綺麗なものを見るとテンション上がる☆




最後に、大阪城のライトアップ!




もっともっとお花を勉強したいと思った!!頑張る!!







リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。















スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment