創流90周年 熊本支部展

2017年08月03日10:56   花展 写真あり

2017年7月28日~30日 鶴屋東館7階にて
草月流熊本支部展でした。

草月いけばな展 華めぐり90~奏・草・爽~


のぶさんに頂いた花器に生けました。

・ニューサイラン
・アンスリウム
・オンシジウム
・タニワタリ
・カラテア

ニューサイラン、編みました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*




夏の花展ってあまりないと思います。ですから、思いっきり夏っぽい作品にしたいと考えました。


研究しました。





大きいタニワタリが手に入らず、小さいものでどうにかしよう。と思っていました。社中は、違いますが可愛がってくれている大好きな嶋村先生が、
「何枚いるとね?あげるよ。」とおっしゃいました。




華やかな作品ばかりでした!!










心が「いけばな」に表れると思います。
私も、穏やかで余裕のある人間になりたいです。


手伝えることを率先してやりたいなぁ。とおもいます。




大作、壁作品、個人作・・・続けて載せます。





シャボン玉のようなレース糸の手作りボールの大分支部様!なんと! Instagramで、連絡をとっていた方は、大分支部長の先生でした!色々なお話しをしてくださいました。





花火!!!



















差し色が作品の要となりますね!!













































壁作品!
DJをしている友達が、興味津々でしたー!











中のライトの色が変わっていき、とても綺麗でした!写真だと、わかりにくいですが・・・






















お手伝いさせてもらった、竹の作品!





迎え花!









今回の花展も、先生にご迷惑をおかけしました。直前で花器を変えたり・・・。いつも、親身になってくださり、感謝いたします。


素敵な先生、親切な先輩方、応援してくれている家族や友達・・・
私は良い環境にいます!期待に応えたい!これからもっと頑張りたいと思いました!謙虚に精進!!



お花が、好きだーv(*´∀`*)v
次は陶磁器フェアです。チャンスを与えてくださったので、頑張ります!




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。














トラックバックURL

http://kinoharu13.blog.fc2.com/tb.php/375-44f5058c

前の記事 次の記事