flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

アジアンスタイル

Categoryライセンス・講習会
7月9日、新大阪にて
サクン・インタクン先生のフラワーレッスンを受けてきました。






写真集を注文しました☆早く届かないかなぁー。
楽しみですv(*´∀`*)v






新幹線で、前日入り!!





アジアンライセンス取得のための講義と実技です。




文化 配色 環境・・・

マンダラ、チャナン・・・

「花」に対する思いや考え方・・・



まだまだ学びたいテクニックがたくさんあります。

高知県の方、名古屋の方とお知り合いになりました。ランチタイムもお花の話ばかりでとても楽しく、充実した日となりました。

皆さん、意欲的でとても良い刺激になりました!!



マンダラ!花材をみるとホワイトが少なかったので、明るくなる様にパールピンを8本使いました☆






パールピンがズレてるのが気になるところですが、修正不可ですΣ( ̄Д ̄ )




可愛いですよね☆




ライセンス取得☆




新幹線の予約時間までまだ余裕があったので並んで買いました!551の肉まんとシュウマイ!





新幹線では、今日の出来事をノートにまとめました☆

23時に自宅に着きました!




自宅に着いてからもパシャパシャ。撮影!!




崩れていませんでした☆






今年の目標に、知識を深めることを目標にしていました。
熊本や九州に限定せず、大阪や東京へ学びに行きます!!





「いけばなにどう活かすか」がこれからの私のテーマです。
来年も、受講したいと思いました。



そして、今回改めて
お花が好きだー!!
パープルが好きだー!!!
と思いました(o´艸`o)ァハ♪






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment