flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

カットフラワーアドバイザー

Category・お出掛け
6月24日、新大阪にてカットフラワーアドバイザーの講義と試験がありました。



午後の岐阜大学の福井先生のお話はとてもためになりました。園芸業界の現状と今後について、考えました。

大学時代を思い出しました。






テキスト持ち込み可の試験ですが、制限時間ギリギリに解き終わりました。






師範を頂いてから、私は、
「できることを見つけてやる」
ということを考えながら
「いけばな」をしてきました。





広い視野で、「フラワー」について考え、実践し、多くの方が「心豊かな生活」を送ることができるよう「花」を発信して行きたいです。






前日の21日は、お休みを頂いて大阪観光v(*´∀`*)v

名古屋のお友達と大阪で合流しました!


初めての道頓堀!変なおじさんに声をかけられた(((ʘ ʘ;)))






初めての なんばグランド花月(o´艸`o)
めっちゃ笑ったー!!










弾丸でしたが、AちゃんとS君のおかげで、
満喫できました!
ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment