flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

後ろ生け

Category 花型法
アプリの調子が悪くて、久しぶりの投稿となりましたΣ( ̄Д ̄ )
木曜日は、いけばな☆
テキスト5のカリキュラムです。
・土佐ミズキ
・デンファレ
・ポリシャス
・スターチス(お稽古では、使いませんでした)

今日のお稽古は、後ろ生けで基本立真型をしました。



主枝の事ばかり考えて、従枝が少ない作品が出来上がりましたΣ(゚Д゚)


先生の手直し後の作品↓





空間を作り出し、緊張感のある作品に仕上がりました!!

生徒さんに指導する時、デモンストレーションの時には、
この方法で生けるので出来るように練習しなければなりません。


頑張れ!私!!しばらくの間、自宅では 後ろいけで花型を生けることにします。

土佐ミズキのアップ!!初めて?!の花材でした!



使わなかったスターチスで、練習しよっ!!


リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment