flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

沖縄 (一泊二日)

Category・お出掛け
先日、大学時代の先輩の結婚式に行ってきました☆
沖縄出身の先輩です。熊本から沖縄へ弾丸ツアー!!


1人で飛行機に乗るのは、いつもドキドキします。


どこででもすぐに寝てしまうタイプなので、今回も、着席後 爆睡・・・

眩しいなぁ・・・と思い、
起きると 雲の中~☆なんだか楽しい沖縄旅行になりそうな気がしました。




天空の城ラピュタ を思いだしました!!




さていよいよ、結婚式☆


沖縄スタイルに則った結婚披露宴でした。



先輩はとても幸せそうでしたv(*´∀`*)v
3次会で、ちゃかし家という沖縄料理のお店にいきました!


地元のお友達が、琉球グラスをプレゼントしてくれました☆帰宅後、さっそくそのグラスを使いました。このグラスを使うたびに先輩の結婚式のこと、先輩の地元のお友達のことを思い出すことでしょう!大切に使いますv(*´∀`*)v

琉球ガラス工房、源吉さんのグラスだそうです。



↓残波ロイヤルホテルの私の部屋からみた、
残波ビーチ!!


翌日、朝ごはんを食べて、
残波岬に行きました。

ホテルから徒歩で10分ほどと聞いていたのですが、20分くらいかかりましたΣ(゚Д゚)


99段の灯台でした。


風が強く、とても怖かったのです。
頑張って一周まわりました。



ちょうどお客さんがいなくて、私1人でした。
たくさん写真を撮りました!





この品種の蘭が流行っているのでしょうか??
ホテルにも空港にもたくさん飾ってありました!!





初めて、「条件付き運航」というのを経験しました!
熊本空港に着陸できない場合は、福岡空港に・・・というアナウンスにビビった私でしたが、無事に熊本空港につきましました。


10年ぶり、5回目?!の沖縄でした。沖縄は、日本なのに外国みたいです。暖かいので、半袖でもよかったかなぁ。という感じでした!




紅芋タルトというのが、お土産に良いよ!と教えてもらったので、紅芋タルトを中心にたくさんお土産を買いました。




ラー油入りゴーヤきくらげ
が、美味しかったです!ご飯がすすむ!ご飯のお供に最高です!!
食べ過ぎちゃうけど、次も買いたいお土産でした☆











リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment