flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

ゼンマイ

Category freedom flower
・ゼンマイ
・フリージア
・ソリダゴ
・スイートピー
・玉シダ





ゼンマイって、とっても硬いΣ( ̄Д ̄ )



↓自宅バージョン






基本傾真型(逆勝手)
私の作品ではありませんが、とても綺麗だったので撮らせてもらいましたv(*´∀`*)vフリージアの先端が可愛い。







6月に、カットフラワーアドバイザーの講義&試験を受けます。切り花についての知識を学びます。

先日、久しぶりに先生と2人でした。色々と今後のアドバイスをしてくださいました。

本当に、先生はパワフルです。私の半分くらいの体なのに・・・(((ʘ ʘ;)))

先生のような先生になれるよう、アクセル全開で前進するのだ!頑張れ!私!






今できることを探して、突き進めー!













いけばな ではなく、フラワーアレンジメントのライセンスなのですが、アジアンスタイルライセンスも取りに行くことにしました。

当日、講義の後に作品を制作します!大丈夫かな。。。練習していこう!
作品、帰りの飛行機で持って帰れるかな?
田舎者だから乗り物に乗るのが苦手だし・・・



色々考えると不安です・・・
気が変わらないうちに、申し込んじゃいましょう。
明日、フラワーアレンジメントの先生に伝えます!

よっしゃっ!!









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment