flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

初めて

Category・ピアノ
2016年春から、20年ぶりにピアノを習い始めました。


ピアノの先生をしているお友達がいます。毎年3月に発表会を開催されていて、何度か聴きに行ったことがあります。

いつも、いいなぁー。やっぱりピアノっていい!と思っていて、思い切って始める事にしました。



私の近くでされている先生をネットで探しました。
Facebookやホームページをみると、とても熱心な先生のように思い、お電話しました!


私は、平日の仕事の後に習い事や家庭教師のアルバイトをしています。空いている曜日が限られていました。
希望する曜日と時間が、先生のスケジュールと合いました!


なんだか、色々なことがスムーズに決まって行き、月に2回のペースで始める事になりました。

母の部屋に、アップライトピアノがあります。

やはり、自分の部屋にないとなかなか練習しないので買っちゃいました!
↓5月くらいの写真!レディも一緒にパシャり。


電子ピアノを買いました。
夜中は、ヘッドホンをつけて練習できます!



色々な習い事をしてきました。

それなりに続くタイプですが、やっぱり先生のことを好きにならないと続かないです。


今回の発表会で、
ピアノがもっと好きになりました!
そして、先生のことももっと好きになりました!


緊張しました!
子供達や先輩の演奏を聴いていると、さらに緊張してきてやっと私の番になりました。


弾き始めると、弾いているうちにだんだん鍵盤が重く感じて、パニック!途中で音を拾えなくてミス・・・。
止まってしまいました。すぐに目に付いたところから始めましたが・・・。



ハープのようにアルペジオで続けて弾く、
最後のところが苦手だったんですが・・・
なんとか弾き終わりました!


全体的に強い音になってしまいました。




2017年2月11日 花の歌 作曲ランゲ







お友達も、忙しいのに来てくれました。ビデオや写真をベストポジションで撮ってくれました☆

ビデオを再生すると・・・
先生に注意されたこと守れてないし・・・
ががーん。

まっ、一年目だからこんなもんよね!!上出来!とポジティブな私と友達でした。笑


↓記念の初顔出し。



花束を準備してくれました☆


バンダランが好き!といっていたことを覚えてくれていて、お花屋さんに コレ入れてください。と言ってくれたそうです☆


ダリア☆






お花とピアノはずーっと続けたいなぁ。と思います!!







お付き合いください☆




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment