flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

プレミスト大江

Category 花展
1月27日~30日
ダイワハウス熊本さんのマンションに飾りました。


プレミスト大江本町 味噌天神のマンションです。


上村春洸社中として、エントランスと2つのモデルルームに飾りました。チームに分かれて制作しました。

若者向き?!のモデルルームを先輩と一緒に装飾しました。
いけばなを習われていない方が来てくださることを想定して、

トキメク作品を作りたい!
色々な種類のお花を使って生けたい!

と打ち合わせの時に先輩とお話ししていたので色々なお花を使っています。




ダイニングテーブル


カウンター


食器棚下


春爛漫☆


ダイニング~!





お雛様☆


母が持っていたミニお雛様です☆





もう一つのモデルルームの浴槽に設置していたものですが、こちらのモデルルームにお引越し。

バスルーム




年配の方向け?!のモデルルーム

テーマカラーは、ピンク・パープル

お孫ちゃん、お友達・・・
休日にはお客さんが遊びに来てくれそうですね☆



大人可愛い~☆


カウンターには、白菜☆



お花は、パワーをくれます!




落ち着いた色合わせです☆


和室



低めの作品ですので、
和室が広く感じました(✿´ ꒳ ` )

目線が低くなるので畳の良さに気付かされますね!




それぞれの玄関



お花を飾っていますよー!
とアピールです。


マンション入り口には、大きな作品を展示!
桜~☆



エントランス

先生の作品です。





エレベーターの隣





日当たりがよく、暖かくなりすぎないか
心配していましたが、なんとか4日間持ってくれました!



良い経験をさせてもらいました!


先生、先輩方、役員の先生方、わたしのお友達・・・

ありがとうございました!!



2017年も頑張るぞー!!

突っ走ろー!!!





もうすぐ、Facebookいけばな展の結果発表だぁ。

知りたいような・・・
知りたくないような・・・







リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment