flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

2017年!!

Category 行事のお花

あけましておめでとうございます。

ブログを始めて4年!

本年もよろしくお願い申し上げます!



4年ほど前に作ってもらった看板です。
ずっと閉まっておいたのですが、せっかくなので、出しておくことにしますฅ(^ω^ฅ)
・若松
・実南天
・グロリオサ
・葉牡丹
・スプレー菊





先日のグループ展で使ったカラーがまだ元気ですので、お稽古の花材にプラスしました。




↓お稽古のお正月花



昨年は、2月にCandyが亡くなり、4月に熊本地震が・・・・


Candyの写真の前にいつもお花を飾っています。


薔薇は、お供えのお花としては、NGですが、Candyのイメージは、"薔薇"なので飾っています。





Candyのおかげで、お花屋さんに行くことが多くなりました☆


地震のあと、先生が、お稽古をすぐに始めてくださったので、ありがたかったです。




もう、私はお花がない生活は耐えられないかもしれません。いつも周りにはお花があります。


辛いことがあっても、お花を触ると気持ちが紛れました。


やはり、お花は癒されますฅ(^ω^ฅ)
パワーを貰えます。






2017年の目標は、
①今までの写真の整理&現像
昨年途中までしか終わらなかった・・・。

②自宅でのお花もブログに投稿
お稽古で使った花材を自宅で生けています。その時の作品もブログに載せる!お稽古の時と同じくらい、頑張る!!
一度使ったものなので、使いにくいですが・・・なんでも生けられるようになりたいですから頑張ります。

③チャレンジ!!
コンテストや講習会に積極的に参加します!私が習っているヨーロピアンフラワーデザインが開催しているイベント等にも参加して、知識を増やしたいです!"いけばな"が一番ですが、「お花」について色々なことを勉強をする一年にしたいです。





昇級目指して、今年も頑張ります!




直感を大事に!
こつこつ、日々精進です!!




デジカメを新調しました!コンパクトデジカメだけど、結構綺麗に撮れます!
たくさん撮るぞー!!
素敵な作品を作るぞー!!






皆様にとりまして、幸多き一年となりますようお祈り申し上げますv(*´∀`*)v










リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment