flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

2016年終わり~。

Category freedom flower
早いー!!!もう2016年終わり~。

私なりに目標を決めていましたが、
6割くらいしかできていませんΣ(゚Д゚)




2016の目標!!

①今までの写真を現像!
→3年分しかできていません。


②デッサンや色の組み合わせの勉強!
→お稽古の作品を自宅でデッサンする事にしていましたが、9月から出来ていません。


③テーマを意識して生ける
→生ける前に、テーマを作っていけるようにしました。そのテーマが伝わる作品を作っていかなければなりませんね。


④書籍を読む!
→今まで持っていたもの、今年新しく買ったもの、どちらも十分に読み込みました!


⑤先生のお手伝い
→大作の勉強のために、今年もはあもにいフェスタ&KKRホテルのお手伝いをさせてもらいました。

ががーん。今年は、なんだか例年よりも1ヵ月くらい早く感じますΣ(゚Д゚)






2016年のフラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントについては、来年の春から上級のデザインです。復習しないとついていけないかもな・・・。
その1


その2







2016年のいけばなの展示作品
他流の先生方や草月流の先生方との素敵な出会いがありました。



グループ展第2弾!勉強になりました。

反省会が、年明けにあります。楽しみですฅ(^ω^ฅ)










来年は、今年よりも成長できますように・・・!!

直感を大事に、日々精進でがんばるのだ!!





2016年、さようなら~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment