flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

悩む。

Category freedom flower
・クロモジ
・テッポウユリ
・スターチス
・レモンリーフ

レッスンのお花です!

難しそうな枝ぶりのクロモジが入っていました!

どうにかこの枝を使いたい!!
と思い制作しましたが・・・



上手くいかずΣ( ̄Д ̄ )
↓使わなかったバージョン
これは、これで良いんだけど優しすぎるような・・・


というか、やっぱりこの枝使いたい!
どうにかマッチさせたい!!
と思い、格闘!!!



↓厳つい枝を使ったバージョン。

思い切って片側の小枝をカット!



先生が、「そのまま使ってもいいけど、片側だけカットしてみたり、色々やってみたら?」

とアドバイスを下さいました!!!


あぁー!いけばな、楽しい!!!!




先日、第5回facebookみんなのいけばな展の作品を応募しました☆締め切りギリギリになってしまいました。間に合ってよかった。

入賞したいけど、難しそう・・・
発表は、2月1日です。

待ち遠しいような・・・
発表を知りたくないような・・・




チャレンジあるのみ!!
ってことで、色々挑戦していきます!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月17日~19日
東バイパスのアンティーク家具屋
ジョンブルさんにてグループ展の予定です。
先輩方と一緒に、装飾いたします。

テーマは、「クリスマス」です(*^_^*)
ジョンブルさんでは、クリスマスフェアが開催されます。
詳細については、後日お知らせします。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください(^_^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment