flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

Vシェイプ。

Category フラワーアレンジ2015~2016
お友達へのプレゼント!!


クレッセントの予定が・・・






VシェイプになりましたΣ( ̄Д ̄ )

ニューサイランなど、鋭く直線のものではなく、
ユーカリ、ソケイやドラセナなど柔らかくカーブしているものを選べばクレッセントになるんだと思います。


いくつかお花屋さんを周りましたが、お目当のダリアは見つかりませんでした(((ʘ ʘ;)))

赤色が好きなkちゃんです。






赤色の同系色でまとめようと思いましたが、私好みのガーベラを見つけてしまい、買ってしまいました。白く小ぶりのカラーと合わせて、みました。


このデザインは、裏側のオアシスが丸見えです。kちゃんは、写真が好きです。どこから撮影してもおかしくないように、薄い黄色のリボンでオアシスを隠しました。








とっても喜んでくれたみたいで、嬉しいです☆






月に一回のフラワーアレンジメントのレッスンです。練習しないといけないな!!






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment