flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

華人展vol.9 前期。

Category 花展
熊本市現代美術館、4月27日~29日までです。

・アンスリューム
・モンステラ
・かすみ草


赤いすだれに負けないように 存在感がある花材を中心に使いました!

↓↓違う角度から~

この花器は2回目の登場!お気に入りの花器です☆
女性センターでは、百合を生けました。花材で ずいぶん印象がちがうように思います。(あたりまえですけど。笑)
すだれを次に使うときは幅を狭くしたり斜めに切ったりして 使ってみたいです☆



画像をクリックすると大きくなります!



これからは、先輩方の作品です~
無駄な私のコメント付きです。笑



前田 先輩の作品

ゴールドスティックの黄色が可愛い~♪
葉の裏が表の色と全然ちがうので、面白いですね(*^^*) 私、こういう花材すきです。
名前、忘れてしまいました。苦笑
ガラスの花器が夏らしいですよね~!



森川恵風 先輩の作品!!!

わぁ~!
ガマの葉の細い線がステキ~!一本一本に神経を使っているかんじです(* ̄∇ ̄*)
キソケイの後ろに見えるヒマワリのところが特に好きです! (左上)



みやざき翠洸 先輩の作品

スターとのコラボレーションコーナー。レオナルド・ディカプリオを表現!難しい~!確かにレオ様のイメージカラーはこういう色合いです~(^人^)
カラフルなお花を使わなくても印象的な作品ができるのですね。実物はもっと重量感がある作品です。すごいです。



山口秋洸 先輩の作品

ヤツデがたくさん!!!
大きいヤツデ君達がヒマワリさんをしっかりとひきたたせていますよね~q(^-^q)
用意したヤツデの中からの向きを考えて生けていくのは大変だろうなぁ。




実物と写真とでは色が違うんですよ~(T_T)実物はもっと綺麗です~!!
25の流派の作品が一度にみれます!
大作もあります!
是非 みにきてください。よろしくお願いします~。




↓リンクバナーの応援クリックお願いします。クリックするとランキング画面に移動します。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment