flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

いけばな芸術展(前期)

Category 花展

遅くなりました!!!
第10回 熊本いけばな芸術展(熊本鶴屋百貨店 東館7階)
10月19日~21日前期 の作品です!!!








着色物については、やはり綺麗に何度も塗り直すなど、手間をかけたものは美しいです!

私も、スプレーやペンキを使う事があるのでわかりますが・・・・
この竹も何度も塗りなおされた事でしょう・・・。


漆塗りのような、深い輝きでした。



色々な菊がたくさん!
隅々まで丁寧に作ってありました。
細やかなところを丁寧に始末しておく事は、
とても大事な事だろうと思います。



発泡スチロールにスプレーしているのかな?





わーぉ!一本の大きな木!!



Candyの尻尾をみつけました!これは、何というものなのだろうか??

ゴールドは、私のラッキーカラーらしいので、マイブームです。






伸びやかで、カークリゴのパリパリ感が緊張感を出していました!!






ストレリチアは、胡蝶蘭に負けない存在感があります!











子供席は、賑やかでアイディアに溢れた作品が多く、見ていてとても楽しいです!









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment