flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

いけばな芸術展(私の作品)

Category 花展
第10回 熊本いけばな芸術展(熊本鶴屋百貨店 東館7階)
10月19日~21日前期
10月22日~24日後期
私は、後期に出瓶いたしました!!




諸事情により、とりあえず私の作品だけ載せておきます!前期&後期の作品は、後日アップします!!!

・フォックスフェイス
・胡蝶蘭
・オンシジウム
・ポリシャス
・モンステラ
・着色ヒノキ

昇級記念にゲットしました!
先生と相談しながら決めた鉄花器の
"ツイン"です。




胡蝶蘭、一度つかってみたかったんですー!




今回も、生け込み時間ギリギリまでやりました。ふぅー。



ぷっくりとした、立派なフォックスフェイスです!


立派なフォックスフェイスでなければ、わたしの作品ができあがらないので、前日に
心配になりいつもお世話になっている"花よね"さんにお電話しました。。。焦






↓いつも来てくれる、中学時代の後輩Cちゃんは、色々な角度から撮影します。笑



↓お友達の彼氏さんが加工してくれましたv(*´∀`*)v 色が綺麗になってる!!





今回も、お友達や家族がみにきてくれました!
ありがとうございました!!






3回目の 熊本いけばな芸術展でした。
感想は・・・、



やっぱり、いけばな面白い!
どんどん好きになってきてる!
上手くなりたい!!
枝物に詳しくなりたいな!




先生や先輩方にもいつもお世話になっていて、感謝の言葉しかでてきません。


どんくさい私ですが、
よろしくお願いします。苦笑






前期も後期も

色々と面白い作品がありました!

後日アップします!お楽しみに・・・・



Facebookのいけばなコンテストの応募締め切りが近づいてきました。色々やらなくちゃいけないことがあるけど、応募してみようと思っています!!テーマが「草月流創流90周年 祝い花」と、与えられているので、制作しやすそうです!!

入賞したいけど、いけばな歴がわたしの何倍もの方々も応募されるので、なかなか厳しいだろうな!!でも、やってみないとわからない!!と自分に言い聞かせて頑張ります。

次は、社中展のはあもにいフェスタです!頑張るぞー!!




社中展の「はあもにいフェスタ」
11月12日~13日
熊本市男女共同参画センター(黒髪)
よろしくお願いします☆




+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

↓オマケ
以前ペンキで塗ったことがありますが、スプレーの方が楽チンですฅ(^ω^ฅ)




何度か塗り重ねますが、めんどくさくなって手袋をせずに素手でやってしまいました。

手のひらが真っ赤になり、友人にびっくりされました。笑



↓初めての鉄花器。結構、重たいです!!








リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment