flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

クレッセントブーケ。

Category 2015~2016
クレッセントブーケ!!

去年は、山鹿へ習いに行っていましたが、
今年から、菊池のお教室でお世話になっています☆ベテランの方やプリザーブドフラワーの方もいらっしゃって、色々な作品を見ることができます。とても勉強になります☆



デザインのベースとなる最初の5本くらいを先生と一緒に挿します。あとは、配られた花材をどんどん挿していきます。最後の方は、ぎゅうぎゅうですΣ( ̄Д ̄ )指が太いのでピンセットを使いながら仕上げていきますよー!




上から見るとこんな感じです。


好みの色合いです((´艸`*))



結構、重いですよー☆




たくさん写真を撮りました☆涼しくなってきたので、お花の持ちが良くなりましたね☆




↓去年のクレッセントのアレンジ





一応、2年目ということで、今年は、
去年よりもレベルが高いデザインの中から選んでいます(((ʘ ʘ;)))





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment