flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

すすき。

Category freedom flower
お月見!!

・すすき
・リンドウ
・クジャクソウ
・オミナエシ
・ヘリコニア
・レウカデンドロン


せっかくのお稽古なので、自宅ではやらないような事をしてみよーっと。


ヘリコニアとすすきの直線をピリリと効かせて・・・




オミナエシとレウカデンドロンの黄色が綺麗でしょ?
たくさんの種類の花材がありましたが、各々がアピールしています。



自宅では、小菊も使いました!

一度お稽古でカットしているので生けにくいですが、これもまた勉強。ということで、生けました。



手前のヘリコニアの近くのオミナエシは、もう少し短くしてもよかったかなー。と思います。



ゴールドの花器に黄色のオミナエシ。

西に黄色 作戦で、金運アップの予感です☆☆☆




先日の陶磁器フェアでゲットした、カニと亀の花留めを使い生けてみました。


夏!!!って感じです。気に入ってるのでしばらくは、色々なお花を生けて楽しみます☆

リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment