flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

3連休。九州国立博物館と小国。

Category・お出掛け

九州国立博物館へ行きました。

太宰府天満宮へは、毎年行きますが、
九州国立博物館へは、10年ぶりくらいに行きました。




急遽、行くことになりました。

恥ずかしながら・・・・・
東山魁夷さんという日本画家にについて、なんの情報もありませんでしたΣ( ̄Д ̄ )
絵画について詳しくありません。。。。
そんな私でも、とっても楽しめました。


すぐに、東山魁夷さんの世界へと引き込まれました。




茹だるような暑さの中での、瑞々しい色彩。



心が浄化されました。



障壁画が特に美しかったです。10年を超える歳月をかけて、描かれたそうです。


西洋の建物を描いた作品や、水墨画の作品もありました。

私は、動物が好きなので、
白い馬シリーズを買いました☆



後期もいってみようかなー!!











3連休の最終日は、鍋ヶ滝へ!!!



駐車場から滝までの道、歩きやすかったですよv(*´∀`*)v



涼しかった!!








花郷庵というお蕎麦やさん!
こちらの ざる蕎麦のあとに、
おろし蕎麦がきました。
満腹です。






2つめは、とろろかけ蕎麦も選べます。


最後には、蕎麦アイスがきました。


私は、冷たいお蕎麦が好きですv(*´∀`*)v
満足、満腹でした。


最近、お蕎麦の美味しさに気づきました。
手打ち蕎麦とかやってみようかなー。




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment