flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

色合わせ。

Category freedom flower
・チンシバイ
・スカシユリ
・オンシジウム
・クルクマ




花材が多かったので、
複数花器で生けました!




オンシジウムとスカシユリの色がとても鮮やかでしたので、黒い花器の方にまとめました!!




花材をみて、黒!!!
と思いました。
しかし、黒と合わせると派手になるけど、いまの季節には、合わないな。
暑苦しくなりそうだなぁ。と思い、色違いの白い花器をお借りしました。





黒い花器の方の印象を強くしたかったので、
白い花器は、縦に置きました。




普通な作品になりましたが、
爽やかさもあり、花の美しさも魅せることができたかなー?!




レッスンですので、
自分なりにテーマを決めた作品を生けています。



自宅では、地震のことを考えて重い花器に生けました。バサッと、サクッと、洋風な作品に。






バラ&利休草!!花びらがたくさん!結構大きい!
高そうな薔薇です!



ビールの瓶に生けてみました。
ぶっくりと丸みがあるのでダリアとかの方が良かったのかもしれない。。。。
瓶って、意外と難しいね!バランスが難しかった!

ワインボトルのような、スリムなボトルなら生けやすいと思う!




イタリアのビールらしいです!味については、昔のことですっかり忘れてしまいました。また飲みに行かなきゃね!





↓10本で300円でスーパーに売っていた、
赤いバラ!!!菊池のスーパー。キャニオンです。ここに飾りました。毎日練習するように…。
残りは、Candyのお供えのお花にしました!









リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment