flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

思い出のお花。

Category freedom flower
・ドウダンツツジ
・芍薬
・ナデシコ
・タマシダ

初めての花器に挑戦!!


こみ をしましたが、なかなか難しかったです。

先に枝物から生けるとそれらが支えあってくれるんですね!!ふむふむ。




7年前の4月末に、先生のところへ弟子入りしました。
母もお花をしています。
お家の玄関などには、お花が飾ってありましたが、お花の名前なんてほとんど知らなかった私です。


基本花型を習い、数回目のレッスンで芍薬が用意してありました。
お家で生けると、少しずつ開いてきて

とても大きなお花だなぁー!
薄くて繊細な花びらだなぁ!

近寄って覗き込んだり、毎日写真をとったり、
すっかり、「芍薬」に魅了されてしまいました。

蕾の時と印象がかなり違う!!!

いけばな、面白い!!


と思いました。




春になると、自宅で花型を復習していた日、
楽しくてお家のお庭の花を取ってきて
勝手に復習していた日を思い出します。


色々なことが初めてで、
驚き!
ときめき!
探求心!

そんな私を思い出させてくれる「春」です。


なんだか、懐かしいですね。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+



↓四つ葉のクローバーの押し花にトップコートを塗りました。地震で挟んでいた本が床に落ちてしまったので、整理しました。



四つ葉のクローバーを見つけた時は、押し花にします。しかし、手元に適当な本がなくてお水につけておきました。


すっかり忘れていました。
忘れてた!!!と思い、見てみると、根っこが!チョロって出てました!

どんどん成長して、こんな感じになっています!




Candyさんもびっくりですね!!






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment