flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

ひまわり。

Category freedom flower

・リョウブ
・ひまわり
・ナデシコ
・マーガレット

14日のレッスンの作品です。

水を意識して…
リョウブと、ひまわりだけ使いました。
毎年使わせていただいている花器です!



ひまわりは、元気がでます。









自宅では、全て使いました。





自宅で生けた後、1回目の地震。
数日後の夜中、2回目の地震。家の中が、めちゃめちゃになりました。
こわくて、眠れない日が続きました。

揺れがひどくて、落ち着かない日が続きました。



片付けの作業中に四つ葉のクローバーを見つけました!






2週間がたちました。
最近は、少なくて弱いですが、まだ余震が続いています。

朝、余震で起きます。


古い家ですが、頑張ってくれています。

準備しておいたほうがいいものや、
家具の配置など、色々とできることは、しておいたほうがいいと思います。
大事な人の携帯の番号を覚えておいたほうがいいですね!携帯電話が壊れたりしたら連絡とれないよね。








益城の親戚のお家は、2回目の地震で全壊です。知らない人に優しくする余裕はありませんでしたが、みんな助け合いました。


レディも一緒に、車内泊。



お昼は、出来るだけお外に出していました。ストレスがたまらないように。




しょうがないこと
あたりまえのことですが、
色々なことが中止になったり、
延期になったり、、、、ちーん。


したい事を出来ていた生活が、
とても懐かしく感じたこともありました。



お稽古日、延期になるかなぁ。。。さみしいなぁ。つまんないなぁ。と思っていましたが、

先生からご連絡が!!!!

昨日、レッスンがありました。





ありがたかったです。



お花、たのしー!!!!






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment