flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

ビビビッ。

Category freedom flower
いつも、花材をひろげてどうしようかなぁー。
このお花は、どこをみせようかなぁー。



横顔の方がいいかなぁー?など、
花の向きを
考えます。

ピンクの可愛い薔薇です。

・丹頂アリアム
・バラ
・フリージア
・アスパラ

たくさんの花器の中から、トルコブルー?の花器を選びました!



たくさんの花器を見渡し、
これ!!!といった感じで選びました。








お家で生けなおし。

レッスンで使った花材ですから、なかなか難しいんです!

レッスンの作品+自宅の作品
1回の花材で
2回もお稽古できます!!





お部屋の模様替えをしました。
お花を飾っている棚の横に、
机を置きました。

お花を生ける時は、大きい長方形のお盆を置いて
作業台に変身!!

生ける時に散らかさないようになりました!

片付けも楽チン!
快適です。






ひまわりの季節が始まりました!
早速、Candyのお花に飾りました☆








リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。









スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment