flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

どうしても。

Category freedom flower
月に3回のレッスンです。
木曜日の夜のお教室です!!


お昼休みに、沖縄に住んでいる先輩から、
お電話がありましたv(*´∀`*)v


スケジュール帳を開くと
あれ??今月、3回やってるー!!!!

今日、ないじゃん!!!


えー。。。ヤダヤダ。
昨日から楽しみにしてたのに。
ヤダヤダ。。。。

お花触りたい!!
ってことで、
お庭の木瓜やあるもので

生けました!!




↑木瓜が長すぎますね!




写真に撮って確認して、
ここは、こうした方がいいかな。
とか、あそこは短く。
そこに粗密を。
そもそも、花器と合ってないんじゃ?
と、
色々と1人で研究しました。笑


お庭のものを生けるのは、なかなか難しいです。みんな自由に育って暴れん坊ですから。。。。




↓姉からもらったゴットセフィアナ。
もうひと仕事してもらいます。




満足、満足!満たされました☆





いただいたラッパ水仙?!です。
可愛いです☆










リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment