flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

鶴屋百貨店 、地下連絡通路。

Category 花展
今更ですが・・・。


2016年、花展スタートです!!

鶴屋百貨店 地下2階連絡通路
<暮らしの中の花・ひなまつり>

2月21日(日)~22日(月)
・ユキヤナギ
・アマリリス
・菜の花



帯と帯締めを使いました。




御所車というのかな。
テーマに合うように色々と考えました!!!
いつもテーマから離れていってしまう私ですが、今回は、大丈夫だったかな?!


勉強させてもらいました!!このような機会を与えてくださって本当にありがとうございます!

イメージしていた通りにできて、先生からもオッケーをいただいたとき、とても嬉しいですv(*´∀`*)v

帰りの車の運転は、ルンルンです☆

楽しいー!!!いけばな!!









たくさんの華やかな作品ばかりでした☆





前期・後期 各18席、
3つの流派の作品が並びました!







スイートピーと桃のピンクが可愛いですよね☆



ひな祭り~((´艸`*))お雛様~!



モリモリv(*´∀`*)v





私と同じユキヤナギです。とても柔らかい感じがします!紫、好きです。




この作品も好きです☆
椿×ゴールド!!


この1年間は、レッスンのいけばなをデッサンすることにしていて、自宅で描いています。

まとめて描くこともあります。


上手くなってきてるのかどうかは、微妙です。笑

色々な角度から植物を見るようになりました!近寄って、へぇー!ここからこうなってるんだ。

と驚くことが多く、植物って繊細で複雑です!!




Candyのお花は、ちょうど目の高さくらいの場所です。
ミニフラワー!なかなか難しいです。




写真を見るたびにお花も観察です。
↓スカビオサ(だったかな?)、可愛い!!


お友達がくれたアップルジュースの瓶☆
ひまわりの種を入れていたんです!ビー玉を入れて花瓶にしました。






↓Candyのタニワタリ。成長中です!!






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment