flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

引き算。

Category freedom flower
今日は、レッスンでしたฅ(^ω^ฅ)
・雪柳
・すかしゆり
・スプレー菊

自宅に持っていない花器を選ぶようにしています!
迷っていたら、先生から助け船~。

3つとも同じ形です。

あまり自分では選ばない色合いです!


チョキチョキ。
切りすぎた感じがありますが、
「線」を強調するには、このくらいやってもいいかなぁー。と、
チョキチョキ。



早く、お花が咲くといいなぁー!!

先生に2本くらい、小枝を注意されました。

切るところは、もう無いな!
と思っても、まだまだあるんですよね。。。ふぅ。
小枝を1本カットするだけで、雰囲気が変わります!



↓自宅で。






昨日の夜遅くまで、
いけばな連盟展の作品について色々と考えていました。
早く先生とお話ししたくて、お仕事が終わってダッシュ!!!!




まだまだ、先です。

鶴屋百貨店 地下通路の展示。
暮らしの中の花~ひなまつり~
私は、後期に出瓶しますฅ(^ω^ฅ)



お買い物のついでにでも、お立ち寄りくだされば幸いです☆










リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment