flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

ネコヤナギ。

Category freedom flower
・ネコヤナギ
・アイリス
・金魚草


2016年のスタートです。

早くレッスンの日にならないかなぁー!
と待ち遠しい日々でした!!!

わーい!!楽しいな!



面白い線を見つけました。






私のように屈折した、アイリスも。笑









先輩のは、金魚草が薄い紫でした!!

とても大人っぽく、高級感がでてました!
雰囲気が、ガラリと変わる!!
フムフム。色って大事だな!!


写真撮らせて貰えばよかったなー。。。。


森川さんと同じ時間になることが多く、作品を見させてもらっています。

せっかくなので、特に用事がないときは、他の生徒さんの作品を見て帰ります。お勉強です。






自宅では、全部使って生けるからモリモリな作品
になってしまいます。。。。






リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。












スポンサーサイト

2 Comments

maya  

NoTitle

初めてブログを拝見させていただきました。
まず、花器に目を奪われました~!素敵すぎる☆そしてこの花器にぴったりのお花達。生け方もとっても素敵です(#^.^#)
私は、自宅のリビングに、お花屋さで買ってきたお花を少しアレンジして生けて楽しむ位な感じのですが、またブログに遊びに来させてください☆

2016/01/15 (Fri) 14:05 | REPLY |   

Kino  

NoTitle

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!!
お褒めのお言葉も、とてもうれしいです!!
お花をいけるときは、ゆったりとした時間が流れます。いそいでいけると、お花さんたちもびっくりしてしまいます。笑
先生のお宅でのレッスンです。2016年、初レッスン、今まで生けたことのない初めての花器をお借りして生けました。今年もたくさんの作品をお届けしたいと考えております!これから、よろしくお願い申し上げます。

2016/01/15 (Fri) 14:33 | REPLY |   

Post a comment