flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

お正月のお花(KKRホテル熊本)

Category 先生のお手伝い

KKRホテル熊本の
お正月花のお手伝い!!
本日、お花納めでございました!
今年、最後の記事です。

クリスマスのお花~。



きれいでしたが、お正月花へチェンジ!


夜中に。。。。
25日にご宿泊のお客様は、びっくりですね!!



アップ!





今日(2015/12/30)は、
お正月のお花~その2~
朝からお手伝いでしたฅ(^ω^ฅ)


おー!!


寒水石の輝き!!!
是非、実物を見てほしいです!!




ちなみに……
4階「まつり」の入り口とお店の中にも先生作品が飾ってありますよ!!

とても素敵です。




窓の作り方、気になります!!
竹の扱いについて、もっと勉強したいです!!



楽しい会食となりますように。。。。
最後に、お祈りです。





去年は、初めての研究会in熊本と、in長崎で
今後の課題がみえてきました。





今年は、初めてのことが2つありました。
・2人席での出瓶
・住宅展示場という花展以外での展示

微力な私です……。不器用で変なところにこだわるし。笑
先輩方のもとで今できることを頑張らなきゃ!!




今年も、先生のお手伝いもさせてもらいました。
お勉強させてもらいました!

イメージ通りの作品になるように、
頑張らなきゃ!!



片付けもちゃんとお手伝いしないといけないな!というか、片付けの方が大変です。



来年も頑張ります。









今年もお世話になりました!!
みなさま、良いお年をお迎えください!!











リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment