flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

華人展vol.11。

Category 花展
2015年11月27日~30日
熊本市現代美術館

華人展vol.11

私の作品は、前回の記事に載せましたが……

もう一度!





今回の華人展は、入場料 無料でした。
今回もたくさんの流派の作品が並びました!!










ヤツデは、お水に浸かってなくても大丈夫な花材みたいです!!メモメモ。
ワイヤーと唐辛子がカラフルで、元気な作品でした!!!





さて、こちらは、お世話になっている
嶋村春抄先生の作品です( *´艸`)
花器のグリーン?!ブルー?!をみせるために色を意識したお花の色の組み合わせなんだろうなー!


上手く撮れなかった。。。実物はもっとブルーが分かったんだよ!!!泣
最終日には、菊が開いていて、
ひとまわり大きくなっていました☆




こちらは、草月の大作です!
最終日に生け変えられたみたいです。かわった百合ですね!!


鉄の花器です。鉄の花器、生けてみたいなぁ!
黒かっこいい!


こちらの、2作品は、とてもカラフルな印象でした。


サファリという種類のアンスリュームだそうです。いいね!このアンスリューム!私も好きだな!




私の好きなストレリチア。少ない本数でも大きな空間を作ることができるのが、いけばなです☆
素敵だな!!


伸びやかな作品です!!
こちらは、ご自身で作られた花器だそうです!!小さい挿し口。


こちらは、知香流さん!!うさぎちゃん!!!




今年、最後の花展が終わりました!!!




リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment